--.--.--
2011.09.21
いつもの通勤路。
先週までの蝉時雨が、虫の声に変わっていました。
IMG_2365.jpg
色々なところに秋の訪れを感じますね
------------------------------
アーユルヴェーダのプライベートサロンChedi
運営しています♪予約受付中です。
-----------------------------
2011.09.13
今日は暑かったですね~
残暑と言うより猛暑
さすがに皇居周りもランナーの姿(ほとんど!)なしでした
IMG_2082.jpg

こんな暑い日は冷房や薄着で手足が、
また冷たいものの飲み過ぎで内臓が冷えがちです。

前回暑い日でも湯船に、とオススメしましたが、
こんな暑い日に湯船は無理と言う方は是非簡単な足湯を!

お風呂の中でシャンプーする時や身体を洗う間、
お湯を張った洗面器に足を浸けているだけでいいんです。
身体がじ~んわり温まってきますよ
あれば、お好みのエッセンシャルオイルを一滴落としてみて

------------------------------
アーユルヴェーダのプライベートサロンChedi
運営しています♪予約受付中です。
-----------------------------
2011.08.29
だいぶ朝晩は涼しい風が入るようになってきましたが、
まだまだ蒸し暑く、少し動くと汗をかきますよねえ
この気温の変化が大きい時期、今までの感覚で弱めに冷房をつけていたり、
窓を開け放して寝たりすると、夜中に肌寒いと感じたりしますよね。
こうして身体を冷やしてしまいがちなこの時期、ちょっと暑いなぁと思っても湯船につかってください。
お好きな香りのエッセンシャルオイルを数滴垂らして、アロマバスにするのがオススメです。
身体も温まり、気分もリラックス出来ますよ
------------------------------
アーユルヴェーダのプライベートサロンChedi
運営しています♪予約受付中です。
-----------------------------
2011.08.09
ある朝、4時半頃ふと目が覚め、空を見たらこんなにキレイで広い空でした。
朝の空は、一秒ごとに色や表情が変わります。
IMG_5692.jpgIMG_7473.jpg
この日は父の命日でした。
朝焼けの赤い色を見ていたら、父の優しさ、暖かさを感じ、なんとなく幸せな気持ちになりました

------------------------------
アーユルヴェーダのプライベートサロンChedi
運営しています♪予約受付中です。
-----------------------------
2011.08.02
アーユルヴェーダのドクターに教えてもらった健康法。
朝いちばんに白湯を飲む。
私はまず起きたら、タンクリーナーで舌の汚れを落とします。
これもドクターから教わったことですが、朝起きると舌についている白いもの、これは寝ている間に身体から排出された毒素(アーマ)だと言われています。
これを取り除いてから、今度は白湯で身体の中の毒素を流し、そして寝ている胃腸を起こしてあげます。
白湯でゆっくりと朝の身体を温めてあげることで、血液やリンパの流れもよくなります。
お湯はレンジでチン!などではなく、火にかけて沸騰させるのがベストです。
火にかけることによってピッタのエネルギーが入り、
またぐつぐつと沸騰させることによって、風のエネルギー(ヴァータ)も入ると考えられています。
朝一番にお水を一杯ぐいっと飲むという方は結構多いかと思いますが、
白湯に切り替えてみませんか?
ちょっとひと手間かかりますが、特に冷たいものを取りすぎて内臓が冷えがちな夏には効果的ですよ
------------------------------
アーユルヴェーダのプライベートサロンChedi
運営しています♪予約受付中です。
-----------------------------

プロフィール

ruricoNY

Author:ruricoNY
NY式AyurvedicセラピストのRuricoです☆
ニューヨークにあるAyurvedicエステティックスクールにて、600時間のカリキュラムを習得後、
NY州Esthetician State Licenseを取得しました。
帰国後、NYでの経験を活かし、Ayurvedic Facial、アロマリンパマッサージなどをご提供することで、
皆様の心と体をキレイにするお手伝いをさせていただいております♪
日々のストレスでお疲れの皆様、是非サロンの方にお越し下さい。
------------------------------
アーユルヴェーダのプライベートサロンChedi


運営しています♪予約受付中です。
-----------------------------

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
